26180 Re: iPhoneSE2、バッテリー駆動が短い?

 本田さん

じゃいあです。

 さて、早速ですが、
 iPhone SE2のバッテリー容量は、iPhone8と同じ1,821mAhとなっているようです。初代iPhone SEは1,624mAhとのことなので、初代SEと比べれば電池持ちはよくなっていそうですが、iPhone 11が3,110mAh、iPhone 11 Proが3,046mAh、iPhone 11 Pro Maxが3,969mAhだそうなので、それと比べると電池持ちは悪い可能性がある、という
ことです。
 ただ、初代iPhone SEとSE2、そして11シリーズでは画面サイズが夫々異なるため、単純比較は難しいです。
 今回、iPhone SE2に搭載された、11シリーズと同じCPU、A13 Bionicは、省電力性に優れているという噂もあるので、極端に電池持ちが悪いということは無さそうです。少なくとも、iPhone SE以上、iPhone 8と同程度の駆動時間は備えていると予想します。ただ、実際にSE2を使った人のレビューによれば、やはり11シリーズと比べ
ると駆動時間は短いようです。
 なお、先に上げたバッテリー容量ですが、Appleが公式に出している情報ではないので、100%の信頼性があるわけではないことをご承知おきください。Appleは搭載CPUぐらいしか好評しないので。

 以上です。参考になれば幸いです。