26109 Re: 日本語ローマ字から戻らない問題

> 品川 です。

複数種類のキーボードを登録していると、それを切り替えるのが手間になってしまいますよね。

キーボードの切り替えボタンをダブルタップ&ホールドして、ドラッグして指を離すという方法は、目的のキーボードを見つけるのにいらいらすることがあります。
いちおうドラッグの代わりに左右スワイプで目的のキーボード名に移動して、ダブルタップして確定することもできます。

同じような操作になりますが、キーボードの切り替えボタンをダブルタップ&ホールドを2びょうほど、指をキーボードの箇所にタッチすると、すべてのキーボードの種類が表示されていることを確認できます。
3D Touchが使える端末であれば、押し込みます。
あとは左右スワイプで移動して、ダブルタップで確定です。

使いやすい方法を選べばと思います。