26105 Re: 日本語ローマ字から戻らない問題

 東京の中山さん、皆さん、こんにちは。
 神戸の長尾です。
 引用は省略させていただきます。

 中山さんの現象は僕が
[Aa:25914] (解決・お礼)電話風キーボードが出なくなりました
 で松阪の上田さんからアドバイスいただいたことと同じではないでしょうか。

 そのメールの内容を貼り付けます。

>  ローマ字キーボードのところで
> 左下の部分に
>
> 「次のキーボード 顔文字」
>
> みたいな表示は出ていませんでしょうか?
>
> それを
> 一本指で、2回 ただいてから 指を離さないようにして
> すううっと上に滑らせると、
> 登録してあるいろんなキーボードが出てこないでしょうか?
>  そこで「日本語仮名」
> を選べば、ガラケー風の入力キーボードになるのではないかと思います。

 僕はこの方法で直りました。その後も何度か同じことが起こったのですが同様にもどすことができました。

 一度お試しください。

 では、失礼します。