26081 ガレージバンドを使われてる方

お世話になります。
りーたです。
自分はiPhoneのガレージバンドを使って楽曲制作をしているのですが、
ピアノやドラムをダイレクトタッチでの打ち込みしかできません。
エディターを開いてピアノロールを使っての、midiの編集やステップ入力でのmidiの書き出しがボイスオーバーではできないようです(私がためしたところでは)。
そこで、みなさんの中でガレージバンドを使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
iPhoneのガレージバンドでピアノロールを操作する方法があれば知りたいです。
また、マックを使ってのガレージバンドの使用感など教えていただきたいです。
それと、iPhoneやマックで、ボイスオーバーで充分使える ガレージバンド以外の楽曲制作ソフトなどありましたら教えていただけると幸いです。
 とにかく、ボイスオーバーでピアノロールがいじれないのか、どうにかしてやる方法があることを願います!!