26059 ガラケーの電話帳をiCloud電話帳に移行する方法

皆様こんにちは、レオパくんです。

今回は一つ質問があり出て来ました。

先日家内がiPhone 11をドコモで契約しました。
新型コロナの影響により、ショップでは初期設定はできないと言われ、キャリアの電
話やメール設定を済ませた端末を箱ごと渡されましたので、自宅でAppleアカウント
の取得とアクティベートをして、現在利用しています。

それはさておき、ここからが本題です。
家内はこれまでAuのガラケーを使用しており、こちらはまだ契約中で、つまり現時点
ではAuとドコモ(Iphone)の2台持ち状態です。

そして上記のような時期でしたから、旧ガラケーから電話帳の移行もショップでお願
いすることはできませんでしたので、こちらも私がやることになったのですが、はて
さてどうしたものか…。

そこで調べてみましたら以下のようなページを見つけました。
しかし、本当にこのページに書かれているような単純な方法でできるものでしょう
か?。
他のページも調べますと、パソコンを使うなら別にソフトウエアも必要だと書かれた
ページもあるようです。

以下のページをご覧になり、どうかご意見お願いします。
また、他にもっと適切な方法がございましたら、そちらをご教授いただけると更にあ
りがたいです。

ガラケーからiPhoneにアドレス帳を移行する - iPhone入門
http://iphone.f-tools.net/setting/Address-Copy.html

何卒よろしくお願いします。