25915 キーボードに出ていない記号の入力方法について教えてください

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

自分は日本語ローマ字キーボードでタッチ入力を行っているのですが、
以前から一つ気になっていることがあります。

「その他数字」や「その他記号」以外の記号を出したい場合には、
どのようにしたらよいのでしょうか?

たとえば「〜(波線)」とか「…(3点リーダー)」などを使いたい時に、
「−(ハイフン)」や「。(句点)」などを長押しすると、
「ほかにも変換候補があります」と読み上げるのですが、
その後、どうしてよいのかがわかりません。

漢字変換の際には、
一本指の上下スワイプか、
スクリーンキーボードの上の方に表示されている「変換候補」の部分を、
指を左右にスライドさせれば選ぶことができますが、
それだとうまく行きません。

仕方がないので今は、そうした物はユーザー辞書に登録して、
その読みを入力して変換して出すようにしております。

どなたかご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。