25874 LUSI

 中村昭徳です。

 新型コロナウイルスに伴う緊急事態発令で、ラジオ番組でも電話やzoomで商品説明
やゲスト出演するケースが増えてきました。
 今朝のラジオで、LUSIという言葉が気になり調べてみました。
 まだよくわかってはいないのですが、LUSI StudioとLUSI Live(端末側)を導入する
ことで、高品質な中継放送システムが実現できるのだと理解しました。

LUCI | マルチプラットホーム対応Audio over IP/IPコーデック・アプリ - MI7 Japa
https://www.mi7.co.jp/products/luci/

「LUCI Live」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/luci-live/id390432459

 これ、ボイスオーバーでも使えるようならとても便利ですし、今後このようなスタ
イルで中継や講演会が行われるようになることは間違いないと感じます。音声薬や点
字訳などの作業も、多くはオンラインで行っていくことになるでしょう。
 LUSYが、ボイスオーバーで捜査できるものなのか、とても関心があります。

e-mail: akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳