25806 Re: あすなはははline公式アカウントからのメッセージ読んだりリンク開いたりできますか?

伊藤さん、柳井さん、お世話になります。静岡県の谷澤です。

読みあげないところにフォーカスを合わせて、VoiceOverをオフにして、シングルタップし、再びVoiceOverをオンにするとアンケートに答えられる。
との事ですが、この方法だとおそらく、体調に対するアンケートはたまたま当たった候補をタップして進むことになると思います。
2問目以降はVoiceOverで読み上げるので、そちらに進んだと思われます。
他の公式アカウントについても読み上げないと書かれてたので、LINE側の視覚障害者に対する認識不足かと思います。音声で使ってる人がいるのだと、LINE側に申し出て改善のお願いを続けるのが良いのではと思います。

ヤザワトシノリ
iPhoneから送信