25671 大阪メトロのアプリでARナビゲーションが利用可能に

品川です。

このアプリのARナビケーション機能、とても興味深いです。
まだ試していませんが、おそらくVoiceOverの読み上げには対応していないのだろうと想像しています。

ロービジョンの人にとっても有用な機能なので、アクセシビリティ的にはどうなのか、ぜひ体験レポートを聞かせてください。

GPSが使えない駅構内をARで案内する「Osaka Metro Group 案内アプリ」登場 - トラベル Watch
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1241054.html

「Osaka Metro Group 案内アプリ」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/osaka-metro-group-%E6%A1%88%E5%86%85%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1477137510

個人的な願いとして、大阪メトロにはNaviLensも導入してほしい!!