25659 Re: 市販の音楽CDを着信音にするには?

三瓶和寿さん、森住です。

私は一連の作業を、WavePadだけで行っていますが、m4rファイルに名前を付けて保存するときに、
M4Aエンコーダ設定で、
Apple Lossless (ALAC)
ALAC設定 32000
サンプルレート:24
サンプルサイズ:ステレオ

にすると、Ctrl + Vキーで貼り付けしてすぐにポロロンと効果音が出て、iTunesのリスト及び、
iPhoneの着信音リストに反映されます。

M4Aのエンコード時に、Advanced Audio Coding (AAC)だと、同期が取れず転送されなかった経験があります。
エンコード方式を見直してみて下さい。