25624 Re: 広島県の向井と申します

Yuyutomatoさま
ありがとうございます。実は、メーリングリストに投稿した後、もう一度自分でやってみてみつけました。教えていただいた通り、4本指でシングルタップのあと左スワイプをしたら新規メッセージのところに入れました。
見えずに自分がとこにいるかわからないと思いすぎていたら何度も同じところでつまずいてしまうようでした。
ありがとうございます。これからもまた同じように小さなことに気づかずつまずいてしまう事ばかりかもしれないです。またその時はメーリングにのせさせてもらいたいと思います。
よろしくお願いします。

2020年3月9日(月) 17:19 yutomato <yuyutomato_1254@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
向井さん
こんにちは yutomatoです。

> AUのアドレスでメール作成時に新規作成を選択したいので4本指で画面下部をシン
> グルタップしました。でも何度やっても「下書きがあります」と音声がながれ新規
> 作成画面に進みません。

4本でシングルタップは画面の最下段に移動のコマンドですね。
最下段には普通は新規作成がありますが、下書きがある場合はそれが表示されます。
とりあえず、下書きは無視して、「下書き云々のところから左に1回スワイプして戻
ってみてください。
新規作成がありませんか?