25615 Re: 電車とバスの乗り過ごし防止アプリを探しています

沢田委魔人さん
こんにちは yutomatoです。

私は、ブラインドスクエアを使っています。駅やバス停を目的地に指定すればルート
案内はしなくても近づくと教えてくれます。
更にブラインドスクエアでは目的地の検索がなかなかヒットしない場合が多いので、
google map を使って検索して(駅名、バス停名、建物名などでもほとんどヒットし
ます。更に音声でも検索できます)
そのヒットした目的地から共有で住所をコピーして、ブラインドスクエアの検索欄に
貼りつけて検索します。
これでほとんどピンポイントで見つかるので、名前をわかりやすい名前に変えて、
次に使いやすいようにお気に入り登録。これを目的地にセットすればokです。
文章に書くとややこしいですが、慣れるとそうでもないです。
google mapの検索機能の優秀さと、ブラインドスクエアの検索が住所さえ入ってい
れば、余計な文字が入っていても検索してくれるのを利用しています。

ブラインドスクエアはちょっとお高いですけど、入れておいて損はない定番アプリで
す。