25593 iOS デバイスのメールアプリの落とし穴にご注意を

本田です。

iPhoneやiPodtouchなどiOS
デバイスのメールアプリは「全受信」ですべてのメールをcheckできるのが便利で
す。
裏返すとどのアカウントにメールが来たか見分けられない事があります。
私は最近JN銀行に口座を開設しました。
そこでPayPayも連携させています。
今朝、JN銀行を装ったメールでPayPayで1000円が当たりましたとのタイトルがあ
りました。
うっかり既読しようと思ったのですが、PayPayのメールはYahoo!から来るのでお
かしいと思い、メールアプリをアカウントごとに観たところSoftBankのメールア
ドレスに来ていました。
私はYahoo!のメールアドレスを設定していたので開かずに削除しました。
こんなメールも出回っているので、皆さん、お気をつけください。