25552 天気アプリについて教えてください

 MLにご参加の皆様こんにちは!

札幌の大津です。

今日は、天気アプリについてご教示いただきたく出て参りました。
※一応「過去ログ検索」はしましたが‥希望の内容ではありませんでした・。

今現在は、iPhoneにインストールされている
「天気」アプリを利用しているのですが‥
私のiPhoneだけかもしれませんが、降水(降雪)確率・気温などを
読み上げるときとそうでないときがあります。

読み上げないときの例:
札幌市○区: 10時:曇り
6時10分:
※「気温」と「日の出」を読み上げません。

読み上げるときの例:
札幌市○区: にわか雪 降雪確率48% -1度
17時15分: 日の入

読み上げないときに、ローターを「文字」に合わせて1本指で上下フリックしても、
気温などは読みません。

対処法として、強制再起動やメモリ解放を行ってますが、
表示が改善されるときとそうでないときがあります。
(しかも‥的中率が低いように感じます)

毛布やシーツなどの大きいものを洗いたいとき、
降水・降雪時には出かける前の準備などにも関係するので、
もう少し的中率の高いアプリを使用したいと思います。

私の希望としては‥
10分・30分・1時間ごとの天気と気温、降水・降雪確率が
時系列で並んでいて、VOで操作&設定ができるもの、なのですが‥

全部の希望があてはまらなくてもかまいませんので、
ご紹介いただけますと幸いです。

私のiPhoneは、
iPhone7、iOSは最新です。