25529 Re: 占いや心理学、診断、その他のお遊びアプリについて

野元様、皆さんこんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。
もうすでにイベントの方は終わってしまい、
お役に立つことができずに申し訳ないのですが…

かなり以前に↓のようなアプリをDLして、
今、久々に開いてみました。
これならば質問と回答をタップするだけなので、
我々視覚障害者にも結構使えます!

App名: 心理テスト、デベロッパ: AppBank Inc.
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%BF%83%E7%90%86%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/id501868343

それから「性格診断-あなたのトリセツを作成するアプリ」を久々に試してみたところ、
以前には普通に使えていて、
「なかなか的を得ているなあ」と感心したのですが、
今回はなんだかよくわからない感じになっていました。

ほかにも昨夜から似たような物をいろいろとDLして試してみたのですが、
ただ音楽が流れているだけ(といっても画面上にはさまざまな画像とかメッセージとかが表示されているのでしょうが…)で、
視覚障害者にとっては使えないアプリが多いことに驚きました。