25425 iOS13.3.1 で見つけたもの2つ

本田です。

そんなの当たり前だよと言う方はスルーしてください。

まず1点目、
Pro MAXと7を比べたのですが、ホーム画面の時計の読みが7は正常に何時何分と
言うのにPro MAXでは例えば「じゅうさんぜろに」と読上げます。
ロータの「句読点」をみたらどちらとも「一部デフォルト」になっていました。

2点目は、
ソフトキーボードの絵文字ですが、今までは左側に絵文字ステッカー作成画面が
表示されていて「かなりウザい」と思っていました。
絵文字ステッカーの部分で左スワイプを何度かしたら「閉じる」ボタンがあったの
でタップしたら、それ以降出なくなり、目的の絵文字を見つけやすくなりました。