25413 Re: 25411] アップルヲッチで簡単に目的のアプリを探したいのですが

かんかんさんありがとうございます。
愛媛県松山市の菊池です。
さてさて、

> サイドボタンを押したときに標示されるのがウオッチのドックで、iPhoneの
> ウオッチアプリで編集することができます。

ここですが、サイドボタンを押してみると、確かに、必要なアプリが並んでいました
。
そこで、もう一つ教えていただきたいのですが、デジタルクラウンを押すと、文字盤
と、アプリの一覧に切り替わりますが、これは、これだけのことなのでしょうか。
何かほかに使うことがあるのでしょうか。

文字盤など具体的にどのように編集されているのか、教えていただけませんか。

> ちなみに文字版にあるのがコンプリケーションで、これは極力減らした方がバッテ
> リ持ちがいいそうです。

コンプリケーションというのは、文字盤によって、初めからいろいろ入っていますね
。
ワークアウトとか、あくてぃびりてぃとか、日の出日の入りとかかれんだーとかいろ
いろな組み合わせで入った文字盤があります。

これって、編集して必要なものだけ入れることもできるということは分かっているの
ですが、今一つ分かりません。

> 文字版を複数用意しておいて、場面によって切り替えるのが便利です。

これも、申し訳ないのですが、具体的にどのような文字盤を用意されているのでしょ
うか。

上記お手数をかけますがよろしくお願いします。