25308 Re: シリを使っての、電話について。

PAICの蓮尾です。
珍しく同じ苗字の方をお見かけして、何だか嬉しいです。

探してみましたが、残念ながら、音声認識の具合自体を調整するような設定は見つけることが出来ませんでした。かわりに、Siri自体の設定ではないのですが、呼びかけ方を認識されやすいように別途設定しておくというのはいかがでしょうか。

手順ですが、連絡先アプリの、相手、編集、フィールドを追加、ニックネームを順番に選んでいくと、連絡先の編集画面に、ニックネームの欄が追加されます。そこに認識されやすい名前などを設定すれば、Siriがうまく聞き取って、意図した相手に電話かけてくれるかと思います。

以上、参考になれば幸いです。

蓮尾高志
https://www.paic.jp/