25145 Re: iPhone マイナポータルでパスワードが入れられない

 伊藤さん

皆さんこんにちは。

札幌の大津です。

今年もよろしくお願いいたします。

伊藤さん、「マイナポータル」インストールしてみました。

>  するとパスワードを入れてもログイン時に反映されないようで
> 「4桁の暗証番号を入れてください」のように言われてしまいます。

私は初めから「4桁の暗証番号(パスコード?)」を入力して
「次へ」でダブルタップしました。

すると、「電子なんちゃらコードの取得に成功しました」
「ブラウザで確認してください」「safariで確認してください」
などという表示が出たので、
一端アプリを終了させてからsafariを立ち上げたところ、
いろいろ書いてありましたが、最後に「このページは閉じてください」とありました
ので、
その指示に従い、「閉じる」からページを閉じました。

その後、アプリを立ち上げると…
またログイン画面(なんでしょうか・?
パスワードとか暗証番号を入力するように促されます)になります。

実際にこのアプリで何かしたということではないので、
はっきりしたことはなんとも言えませんが、もしかしたらこのアプリは
「その都度ログインする」のかもしれませんね。

一度「4桁の暗証番号」で試されてみてはいかがでしょうか?

お役に立てず申し訳ございません。