25144 iPhone マイナポータルでパスワードが入れられない

伊藤です。昨年は有益な情報ありがとうございました。
さて、今年は、消費税増税の影響を緩和するポイント還元が6月で終了する代わりに、マイナンバーと各種ポイントカードを紐づけてのポイント還元、2021年3月導入にむけた健康保険証のマイナンバーカードを使ったオン
ライン資格確認の準備が進められます。
 健康保険のオンライン資格確認とは、
「オンライン資格確認等システムの導入に関する医療機関・薬局システムベンダ向け資料
令和元年10月厚生労働省保険局」
によれば、保険証を交付される前であっても、マイナンバーカードを提示することにより顔写真とICチップ内の電子証明書で、どの健康保険に入っているか確認できるというものです。
 このような訳で、プラスチックのマイナンバーカードの取得が推進されています。

 このほどiOsのNFC機能がアップルペイ以外にも開放されたため、専用アプリを使ってIPhoneからマイナポータルにログインできるようになりました。
 パソリを購入してパソコンに接続しなくても仕えるため、私たちにも使えるか試してみました。
 するとパスワードを入れてもログイン時に反映されないようで「4桁の暗証番号を入れてください」のように言われてしまいます。
 どなたかこちらに出ている方でiPhoneでのマイナポータル利用に成功した方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。