25054 Re: ロックの解除方法について

本田です。

松田さん

松田好弘 <y-matsuda@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> タッチID(指紋認証)でロックを解除するか、
> パスワード入力でろっくを解除するか、
> 視覚障害者にとってどちらがよろしいでしょうか?
> また、これらを回避して、これまでの方法でロックを解除できるでしょうか?

通常はタッチIDですが、再起動時や48時間ロック解除していない時にはパスコー
ドを求められます。
またタッチIDやパスコードは設定で解除できますが、セキュリティが甘く、紛失
した時に無防備になってしまいます。
ですが、視覚障害者がどうとか関係なく松田さんの使いやすくプライバシーを守
れる方法で良いと思いますよ。