24842 Re: VoiceOverを起動しているときの不具合について

大津さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> ついでに申しますと、
> 電話の発着信時にいきなりスピーカーになることがあり、
> 相手の声が大音量で聞こえたり、5分以上話していると、突然スピーカーから声が聞
> こえたりします。

これ、僕の所でも発声しています。
ⅩR、iOSは最新です。
僕の所では、長く話していると突然スピーカーから大音量で相手の声が聞こえてきます。
ほんと、ビックリします(笑)。
短い通話なら問題は無いのですが、つい話し込んでいると発声します。
これはずいぶん昔から起こっていた現象だと思います。
残念ながら、こうなった時にはいったん電話を切って、かけ直すしかありません。

iOS13になってから、短いサイクルでOSのアップデートが行われてはいますが、最も重要と思われる、「読み方」に登録した単語の読み方がほぼ無視されてしまっている状態は未だに修正されておらず、この現象についても、再度フィードバックしたいと思います。