24828 Re: VoiceOverを起動しているときの不具合について

 めおしさん

皆さんこんにちは。

雨模様の札幌から大津です。

私はiPhone7ですが(テン→エイト→セブン)
iOS13.2.3ですが、
めおしさんと同じ症状があります。
(iOS11か12のときからです)

対処法としては、
1.ホーム画面に戻ってからアップスイッチャーを出し、該当のアプリを削除する。
2.スリープボタンを押してロックしてから解除後に該当アプリを起動する。
3.あまりにも続いて腹が立ったときには、
設定→一般→リセット から「すべての設定をリセット」を実行する。

以上です。

でも…ごくまれに操作できたりするんですよね・。
(確実ではないのでご説明はできないのですが・・)

ついでに申しますと、
電話の発着信時にいきなりスピーカーになることがあり、
相手の声が大音量で聞こえたり、5分以上話していると、突然スピーカーから声が聞
こえたりします。
(iPhoneから顔を離したりはしてませんので、とても心臓に悪いです…(^^;;)

そういう現象が現れておられる方はいらっしゃいますか?
(「すべての設定をリセット」を実行すると、1週間から10日ほどは直るんですが、
1ヶ月ほど経つとまた現れます…(TT))

ちなみに、私が使用しているiPhone7は、近所のゲオで中古で売られていた者で、
バッテリー性能は88%でした。