24826 VoiceOverを起動しているときの不具合について

みなさん

はじめまして、めおしと申します。

以下の不具合がVOを使っているみなさんにも起きているのか、その対処はどうしているのかをお尋ねしたく、投稿させていただきます。

【具体的な症状】
VOを起動している状態でコントロールセンターを開いて音量や画面の明るさなどの項目を変更して、ホームに戻ってアプリを起動して操作をしようとすると、操作ができません。
たとえばメールアプリでは、アプリは起動できても受信したメールの詳細画面が開けないという感じです。

【対処法】
これは再起動をすることで解消します。

【該当機種名】
iPhone X R
【iOSのバージョン】
13.2.3

【試したこと】
すべての設定をリセット、すべてのコンテンツと設定を消去→バックアップからではなく新しいiPhoneとして設定

上記の対処を行なっても改善されません。

この事象はiOS 12のときから起こっています。

同じようなことがあった方や、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
お願いします。

めおし
◆Twitter
https://twitter.com/meoshi_1026