24787 Re: アップスイッチャーの出し方を教えて下さい

開田さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

iPhone11をロック解除した後、ホーム画面を出す際に、画面最下部をタッチし、ポコッという効果音の後に、上にスワイプしておられるはずですが、この時、ポコッという効果音の後、そのまま指を画面から離さずに、もう少し上にスワイプします。
すると、今度はもう少し高い音でポコッという効果音がします。
そうしたら指を離すとアップスイッチャーが開きます。

ちなみに、アップスイッチャーにアプリがいっぱいあるとメモリを消費すると言った情報が流れたことがありますが、これは全く問題ありません。
アップスイッチャーにいくらアプリがたくさんあっても、メモリを消費するといったことはありません。
これはAppleもそう言っています。
ですから、特にGPSを利用するアプリ以外は、消す必要はありません。
アプリの調子が悪い時などには、いったんそのアプリをアップスイッチャーから消すのは高価があるとは思いますが。

では。