24771 Re: キーボード

ML会員の皆さん、横浜の蒔田さんこんにちは。諸葛と申します。
 蒔田さんの1週間ほど前の投稿に質問させてください。

 蒔田 麻耶 <maya826@xxxxxxxxxxxx> Wrote:
> キーボードの話がでていましたが 私が一番最初に使ったキーボードはユニバーサル
> モバイルキーボードでした。 ラビットで販売していました。 値段はいくらか忘れ
> てしまいましたが
> gicool マルチでばいす buletoothキーボード K480
> というものがありましたので 早速淀橋カメラにいって実機をみてから購入しました

 私はエレコム社のキーボードを使い始めたのですが、不便に感じるのは、文字
入力時の音声が出ないことです。変換時の音声は出るのでそれでも良いのですが、
入力間違いに早く気がつくには文字入力時にも音声があった方がありがたいとお
もうのです。
 そこで蒔田さんや外付けのキーボードを使っていらっしゃる皆さんにもお尋ね
したいのですが、文字入力時にも音声が出るキーボードもあるのでしょうか。そ
れともそこまで望むのは私の甘えでしょうか。

> 外出のときに持ち歩くのはrivo2でもいいけれども家でゆっくり文章を書きたいとき
> には logicoolのキーボードを使う予定です。

 私はrivoは持っていないので、市販のキーボードだけですが、その辺のこと、
お教えいただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。