24766 Apple Watchのバッテリーについて

みなさん、こんにちは。ミッフィーです。
現在、apple Watch3を使っています。
バッテリーの劣化状態を調べる方法があれば教えてください。
それから、先日OSを最新にしたところ、バッテリーが半日持たなくなりました。今朝
7時で100パーセントにしていたのに、この時間で10パーセントを切っています
。
この対処法があれば教えてください。
よろしくお願いします。