24735 Re: LINE モバイルについてご教示ください

大津さん

OCNモバイルのユーザーです

なぜLINEモバイル限定なのかよく解りませんが、iPhoneならSIMロックさえ外せば、どこの格安SIMでも利用できると思いますよ。

LINEの年齢認証は出来なくても、携帯番号を知っている方とはSMS認証があるので私は特に不便は感じませんし。ちなみに、3大キャリアとLINEモバイル以外にも、Yモバイルも年齢認証は出来るようですね。

Yモバイルは、ソフトバンクのセカンドブランドですから、ソフトバンクのスマホならSIMロックを外さなくてもそのまま使えると思いますよ。

専用の通話アプリというのは、「いつでも電話」の事でしょうけど。これを使わなくても、iPhoneに今まで使われてきた標準の通話アプリがあるでしょうから、いままで通りそれが使えますよ。ただ、専用アプリと違って通話料半額というのがないだけだと思います。私は楽天電話という似たような割引きアプリを入れていましたが、ほとんど使うことはないので削除しました。LINE電話での無料通話がほとんどです。通話アプリばかり増えると管理も大変ですので、通話料がそれほどかからないのでしたら必要ないかと思います。

新川@山口県