24736 Re: LINE モバイルについてご教示ください

shinkawa <kuniisa_shinkawa@xxxxxxxxxxx> Wrote:

大津です。

> なぜLINEモバイル限定なのかよく解りませんが、iPhoneならSIMロックさえ外せば
> 、どこの格安SIMでも利用できると思いますよ。

特に「LINEモバイルにこだわっている」ということではなく、
LINEモバイルなら「LINEの年齢認証ができる」と考えたからなんですが…
おっしゃる通り、年齢認証ができなくても、
電話番号で友達追加できますね。

> ちなみに、3大キャリアとLINEモバイル以外にも、
> Yモバイルも年齢認証は出来るようですね。

そのようですね。
先ほど検索して分かりました。

> Yモバイルは、ソフトバンクのセカンドブランドですから、ソフトバンクのスマホ
> ならSIMロックを外さなくてもそのまま使えると思いますよ。

そうなんですか?
(そこまでの情報は確認できてませんが・)

どちらにしても、今使っているiPhoneをそのまま使えるというのはいいですね。
(機種代が不要なので)

LINEモバイルよりもYモバイルのほうが、
プランも含めてよさそうですね。

長男(中3)のiPhone6Sも含めて
夫と相談してどちらにするか決めたいと思います。

みなさん、アドバイスをありがとうございました。