24704 オーディオレコーダーノご紹介

 春木です。
いつも有難うございます。

 いくつかのオーディオレコーダーアプリが紹介されていますが
私も、
以前紹介したものを一つ再び送信します。
少し長文(1507バイト)になります。
良ければご参考にしてください。

 以前から探していたアプリがこの4月にアップされました。
 それは
iPhone/iPadで使えるシンプルなレコーダーアプリ、
「オーディオ・レコーダー」
です。

 元ローランドのエンジニアで、
現在はループセッションズ合同会社
(Loop-Sessions.LLC.)
の代表者である、南野潤一 サンの開発。

 基本は無料ですが一部アプリ内課金があります。
すなわち、広告ブロック及び、各種エフェクトの使用(各々120円)。

 しかし、このアプリ。
設定も含め、ボイスオーバーで操作できます。
ヘルプも読み上げました。
ただし、iPhone だけならモノラル録音になります。

 うれしいのは、
「.wavファイル」が作成できることです。

本格てきに録音したければ
、オーディオ用USBアダプターをつなげば高音質に録音できます。
また、ライトニングコネクターに取付できるステレオコンデンサーマイクを使用
すれば野外録音もばっちりです。

 一つ難を言えば、
録音中のモニターができないことでしょうか。
それでも失敗は一度もありません。
もちろん数回のテストは必要です。

 尚、モニター可能なアプリとしては、シュワーから出ています。
基本的には
専用マイクを取り付けて使用するようになっています。
しかし、そのマイクを使用して、上記のアプリが使用できます。

、オーディオUSBアダプターで適正レベルを出力すれば Ok です。

詳しくは下記サイトを閲覧してください。

https://www.dtmstation.com/archives/25154.html

お邪魔しました。