24621 Re: AmazonがFire TV新製品を20機種以上を発表。第二世代Fire TV Cube、サウンドバー、Fire TV Editionスマートテレビなど一挙紹介!

misonoです。

私の所へは、本日到着予定なのですが、今ちょっと開封するか迷っています。
というのも、現状、音声の地デジのチャンネル切り替えには対応してなさそうな んです。

商品案内を載せておきます。参考まで。

• Fire TV Cubeは、Amazon Fire TVシリーズ史上最もパワフル。高速起動でお気 に入りの映画や動画がすぐに楽しめます • Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操 作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます • スピーカー内蔵なのでテレビをつけていなくても、Alexaに天気予報を聞いた りラジオをかけたりすることもできます • ヘキサコアが生み出す4K Ultra HD。Dolby Vision、HDR、HDR10+、Dolby Atmosの鮮明な映像、臨場感のあるサウンドを楽しめます • Prime Video、YouTube、Netflix、Hulu、TVer、DAZN、AbemaTV、ニュースやス ポーツまでお気に入りのコンテンツを大画面で • さらにプライム会員なら、Prime Videoのうち会員特典対象の作品が追加料金 なしで見放題。映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコン テンツ • プライバシーに配慮した設計。マイク オン/オフボタンを押すと端末のマイク をオフにすることができます • 音声操作だけではなく、付属のリモコンでテレビの電源オン/オフ、音量・ ミュート操作も可能です

ご購入にあたり
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、対応するテレビ、サウンドバーそし てAVアンプの電源オン・オフ、音量操作が可能です。Fire TV Cubeと互換性のあ るデバイスについて、詳しくはこちら。※ 地上デジタル/BS/CS放送のチャンネル 選択には現在対応しておりません。 Fire TVのホーム画面や対応するアプリでは音声操作により画面のフォーカスを 「アレクサ、下にスクロールして」、「アレクサ、これを選択して」と動かした り、対応するアプリでは音声操作で再生をコントロールすることが可能です。さ らに、Prime Video, Netflix, YouTubeではAlexaに話しかけてコンテンツを検索 することができます。※ Fire TV Cubeはモバイル端末の楽曲をBluetooth接続で 再生することには対応しておりません。 Dolby Atmosに対応する機器をお使いの場合、Prime VideoおよびNetflixの一部 のタイトルが利用可能です。HDMIケーブルは同梱されていません。 Fire TV Cubeは、付属のリモコンを使わなくても、Alexaに話しかけるだけで好 きな映画や動画のタイトルを検索いただけます。部屋の端からでも「アレクサ、 ジャック・ライアンを再生して」と話しかけるだけで再生を開始することができ ます。また、テレビが消えている時でも、Alexaに天気予報を聞いたり、タイ マーやアラームの設定をすることができます。
「アレクサ、テレビをつけて」
「アレクサ、テレビをつけて」
Fire TV Cubeの音声認識機能は、8個の内蔵マイクにより、どの方向から話しか けられても音声を認識することができます。部屋の端からでも、Alexaに話しか けるだけで、音量操作や再生コントロールなどが可能です。また、付属のAlexa 対応音声認識リモコンによる操作も、もちろん可能です。※ 地上デジタル/BS/CS 放送のチャンネル選択には現在対応しておりません。
「アレクサ、アクション映画を探して」

Amazon.co.jp: 新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモ コン付属: Kindleストア
https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Cube-Alexa%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B07MGK7TLH

本文は以上です。

来週アイフォーンの新機種、iOS13、Apple TV+、Apple Arcade、などの発表が予> 想されているところですが、アマゾン関連も賑わっています。

今のところは、私はFire TV CUBE 一択ですが、どうでしょう、どれも目移りし> ますね。予約注文したら、追加で注文したHDMIエーブルだけが先に届きました。

AmazonがFire TV新製品を20機種以上を発表。第二世代Fire TV Cube、サウンド> バー、Fire TV Editionスマートテレビなど一挙紹介!
https://robotstart.info/2019/09/05/new-fire-tv-devices-2019.html

Apple Watchもそろそろ日本で心電図対応されるんじゃないかなあと思っています。