24519 Re: iOS13.2リリース

 兵庫県の宮城さん、皆さん、おはようございます。福岡の藤川です。

 私も今朝、iPhone 7をiOS13.2にアップデートしたところ、音声がキョウコに
変わっていました。

 しかし、あとでアクティビティーで戻せばいいだろうと思って放置したまま、
他の設定を行なっているうちに、30分ほどでオトヤに戻りました。

 ところで、iPhone 7ではアップデート直後、ホームボタンを押した時の
クリックを三つの中から選択するダイアログボックスが現れました。カチカチと
指に伝わってくる感じを弱・中・強から選べるようになったようでした。

 繰り返し試したあと、私の場合は弱いクリックに設定しました。

 他には、どなたかも書かれていたように(LINEチャットだったかも
しれませんが)、ステータスバーをタッチしやすくなったように思います。
表示が広くなったようでもありますし、また、私がカスタムで設定している
4本指の上スワイプでも簡単にステータスバーに移動できるようになりました。

 以上、宮城さんへの返信と、他に気づいた事を書かせていただきました。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx