24488 ◇注意喚起二段階認証を促す詐欺メールについて、

森住です。

インターネットのセキュリティーについて、注意喚起ですのでマルチポストご容赦ください。
電話音声またはSMSによる二段階認証を偽ったハッキング。皆さん十分気を付けてください。
*二段階認証は携帯電話番号を登録して、音声またはSMSで認証コード(ワンタイムパスワード)を受信後に、認証コードを入力しないとログインできない仕組みです。
これにより、IDとパスワードが盗まれても、ログインできないのですが、こちらのYouTuberさんは、
IDとパスワードと、電話番号の入力を促す詐欺メールに引っ掛かって、アカウントを閉鎖されてしまいました。

【漫画】ハッキングされたマニマニピーポーの末路・・・(マンガ動画)
https://youtu.be/Cti52xqPX2Q