24454 Re: Re^2: LINE のトークを24時間位内に消す方法について

平瀬さん、 メーリングリストのみなさん、おはようございます。 愛知県岡崎市在
住の永田です。

平瀬さん、 こちらこそご無沙汰ばかりで恐縮です。

> この操作では、友達にチェックはつきますが、右スワイプするとフォーカスが次の
> 友達に移動するだけで、削除はできないようです。スワーイプしてダブルタップす
> ると、複数の人にチェックがつきます。
まず編集でダブルタップして、 削除したい人の名前でダブルたっぶすればその人だ
けが削除の対象になるはずです。 選択した人以外は飛ばして最後のほうに削除1と
か2とかありますが、 これは消したい人が一人とか二人とか、選択した人の数がこ
こにつきます。
ここで ダブルタップしてさらに右スワイプでokか、 「削除」でダブルタップで
消えます。

ただしこうすると、 トークリストからは削除された人の名前が消えるので、 ライ
ンの中の「ホーム」を押してその人の名前をダブルタップで選択してトークを選択す
れば復活します。

説明があまりうまくないので申し訳ありません。 そして、送信内容を24時間以内で
削除したいといわれた方には、やはりピントがはずれていたことをお詫びします。