24442 Re: LINE のトークを24時間位内に消す方法について

 MLの皆さん

じゃいあです。ご無沙汰しております。こんばんは。

 さて、この件ですが、やはり私のところでもできなくなった気がします。
 環境はiPhone8、IOS13.1.2です。
 LINEのバージョンは忘れましたが、9月3日前後にLINEをアップデートしてからだったと記憶しています。
 以前は、皆さんが書かれているように、消したいトークをダブルタップホールドすると、画面下部に「送信取り消し」ボタンが表示されていました。
 今でもダブルタップホールドすると、微かに端末が振動しているので、コマンド自体は使えるのだと思います。試しにVOをオフにした状態でタップホールドしてみると、同じような振動はありましたが、その後VOをオンにすると画面下部には何も表示されていませんでした。
 ネットを調べても取り消せなくなった旨の記事はありませんし、知り合いの晴眼者は問題なくできているそうなので、今回もVOだけで発生する問題なんでしょうね。

 しびれを切らしたので、LINEに直接問い合わせてみました。送ったのは10月11日ですが、下記のようなメールが来たあとは、今に至るまで返信がありません。

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。
お客さまからのお問い合わせについて、現在サービス担当者に確認をとっております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

 返信用URLがついていたので、もう少し待ってみても反応がなければ、催促してみたいと思います。
 何か返答があればまたこちらにもお知らせしますね。

 こういう、VO特有の問題は、一人や二人が送っただけではまともに取り合ってもらえないケースがほとんどだと思うので、一人でも多くの当事者が送ったほうがいい気がします。
 以上です。