24314 Re: ステータスバーにアクセスしづらくなっていませんか?

藤井様

ステータスバーですが
左上から触っていくとアクセスしやすいです。

具体的には私は下記のようにしています。

FaceTimeのアイコンの辺に人差し指を置きます。
左上の角に向けて指を動かします。
時間を読み上げます。
右にフリックしていくと充電残量を読み上げます。

ただ左からだと充電容量の読み上げは最後になってしまいます。

充電容量を先に確認したい場合は
右上角からステータスバーにアクセスする必要があります。

その場合はカメラアイコンを真上になぞっていくとWi-Fi電波状態か電池残量の読み上げになります。

ポイントは下から上にさわっていくことと
あとは感覚で覚えることでしょうか。

それでは失礼します。