24310 ステータスバーにアクセスしづらくなっていませんか?

藤井といいます。
いつもみなさんの投稿を拝見し、勉強させていただいています。

今回は、みなさんにお伺いしたいと思い、投稿しました。
iOS13になってから、iOS12のときよりも
ステータスバーのアクセスが難しくなったような気がするのですが、気のせいでしょうか?
特にバッテリーを確認しようと、画面右上を触ろうとしたときに
うまくいかないような気がしています。

また、ステータスバーにアクセスするのに
何かいい方法があったら教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。