24226 アプリ、グーグル翻訳OCRアプリとして使うには。

熊本の下川です。いつも有益な情報ありがとうございます。グーグル翻訳アプリについてお尋ねします。以前のメール「envision]より「グーグル翻訳」が
文字認識がよいようだと報告されていたこともあり、「グーグル翻訳」を入手して書類をスキャンして読ませようと試みているのですが捜査がわかりません。元の言語を日本語とし、翻訳言語を日本語にすることができません。翻訳言語を日本語にしますと、自動的に元の言語が英語に変化します。何度行っても同じ結果でした。どうしたら日本語の書類をこのアプリでスキャンして文字認識後、読むことができるのでしょうか。よろしくお願いします。
尚・アイホーンは8+iOSを最新版です。