24215 iOS13.1 以後でホーム画面からステータスバーに、割り当てたジェスチャー、キーボードショートカット、 Rivo2で移動できない?

皆様へ

北九州の中村 忠能です。

こちらには初投稿になるかと思います。

iOS13以上では、ボイスオーバーの空いているジェスチャーに操作を割り当てできるようになりましたね。

早速、手持ちのiPhone XR6S、家族の8で、「ステータスバーに移動」を割り当てて試していたのですが

13.0の時は適切にステータスバーに移動していたのですが、13.1になってからは、ホーム画面上で実行してもステータスバーに移動しなくなってしまいました。

ステータスバーが表示されているアプリでは実行できました。

Appleには報告したのですが、再現しなかったようで。(私の説明が悪かったかもしれませんので、再度説明するつもりですが。)

また、ブルートゥースキーボード(Apple純正ではない)のショートカット、「m」でも同じ現象が起きます。

丁度Rivo2でも試す機械がありましたので、「L1」を押してもステータスバーに移動しないようでした。

私の所だけの現象であればいいのですが

皆様の所で試すことができる方、同じような状況になるか教えていただけませんでしょうか?

状況によって、再度Appleに報告したいと思っています。