24208 サファリの記事をコピーして簡単に送る方法

こんばんは、静岡県熱海市在住の菊池です。

自分はこれまでサファリで検索した記事をコピペして送るような場合には、
まずテキスト選択で範囲指定をしてから、
ローターを編集に合わせてコピーして、
次にメールアプリを開いて、
本文に貼り付けてから送信していました。

ところが先ほどサファリで範囲指定した後、
ローターを編集に合わせると、その中に共有という項目があったので、
試しにそこをタップしてみると、
共有の際に現れるエアドロップとかメールとかメモとかメッセージとかが並んでいる画面が現れて、
メールを選んで宛先を入れてから送信すると、
本文にきちんとその内容がコピーされた状態で送ることができました!

ちょっとまどろっこしくて、
わかりにくい表現になってしまいましたが、
とにかくこれは大変に便利な機能です!

自分が今まで気づかなかっただけなのか、
あるいはiOSのバージョンアップの際に追加されたものなのかはわかりませんが、
一応参考までにアップさせていただきました。