24149 Re: iOS 13、カメラアプリでは本体が傾いているかを効果音で確認できるようになりました

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
品川さん、情報ありがとうございました。
実は、僕はEnvisionよりも普段はOCRと言うアプリをよく使っているのですが、最近になって、文字を読み取らせようとカメラを向けている時に、「右に傾ける」としゃべり出したので、なんだろうなと思っていたんです。
アプリ側ではなく、カメラ側の機能でしゃべっていたんですね。
おかげで謎が解けました(笑)。
いつも有益な情報をありがとうございます。