24135 Re: メールが届いた際の通知について

菊池さん、森住です。

> 「続いて、通知表示させたいメールアカウントに入り、」の部分がよくわかりません。

↑これは標準メールアプリに複数のメールアカウントを設定していると現れます。
例えば、@docomo.ne.jpと@icloud.comで、通知やバナースタイルや着信音を個別に設定できるという事です。

私はiPhone 6s iOS12.4.1と、iPhone 8 iOS13.1.1の双方で設定していますが、
設定→メールの中に「よく使うメールボックス設定」という項目は見当たりません。

菊池さんの設定は適切だと思いますが、ここから先はAppleテクニカルサポートに問い合わせるのがよろしいかなと思います。