24048 Re: アプリのご紹介:「これなにメモ」

インテック守井です。

 みなさん『これなにメモ』をご活用いただきありがとうございます。
メモの最大登録件数についてお問い合わせをいただきましたので、ご回答いたします。

 現在、最大で登録できるメモの数は100件、一つのメモで撮影できる写真は5枚
です。
もっと登録したい!というお声を多くいただいているので、次のバージョンではしっ
かり検討させていただきます。

 一方で、このアプリは、すべての処理をiPhone内で行っているため、登録件数が増
えると、認識処理に時間がかかることが予想されます。
このMLでみなさんの書き込みを読ませていただいたり、独自に調査したところ、
iPhone6や7,8をお使いの方が多いということがわかりました。
そこで、これらの端末を対象として、問題なく快適にお使いいただけるようなライン
として、100件としています。

 また、写真を最大5枚まで撮影できるのは、たとえば裏と表を撮影したり、大きな
物を登録する時、少しずらして撮影したりすることを想定しています。
これは、認識時に、可能な限り「ものを狙って写す」ということがなくても使えるよ
うにと考えました。

 いずれにしても、みなさんのご意見を伺いながら、必要に応じて適宜登録件数を変
更させていただきます。
次回バージョンアップのためにも、ぜひぜひご意見をお願いします。
また、周囲の方々にご紹介いただけると大変うれしいです。

以上です、よろしくお願いします。

株式会社インテック
先端技術研究所
守井清吾
Mail:morii_shingo@xxxxxxxxxxx