23982 すべての設定をリセットすると、voiceoverの声もリセットされてしまいます…

 再び大津です。

AppStoreからアプリのアップデートができなかった件で、
何の根拠もないのですが、「すべての設定をリセット」してみました。

iOS12までは、「すべての設定をリセット」実行後も
voiceoverだけはデフォルトのKyokoに戻るだけでしたが、
iOS13.0では、本当にすべてリセットされるようで、
voiceoverの声も無くなってしまいました。

ですので、iTunesを使って設定するか、
見えている家族にvoiceoverのOnをお願いすることになります。
(ホームボタンのトリプルクリックではvoiceoverはOnにはできませんでしたし、
Siriに頼むこともできませんでした・)

ということで、「すべての設定をリセット」する際はお気を付けください。