23840 物書堂の辞書「大辞林 第四版」がセール中

品川です。

13年ぶりに改訂された国語辞典の「大辞林 第四版」ですが、物書堂では2019年10月5日まで2千円で販売されています。
通常価格は4200円。

物書堂のすべてのアプリがVoiceOver対応ではありませんが、大辞林はVoiceOver対応になっています。

ところで、これまで物書堂から販売されていた辞書は単体のアプリとしてリリースされていましたが、今年の前半からは統合アプリを使うように変更されています。
これはアップルのガイドラインにしたがってのことです。

「辞書 by 物書堂」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/%E8%BE%9E%E6%9B%B8-by-%E7%89%A9%E6%9B%B8%E5%A0%82/id1380563956

「コレクション」の画面で「ものかきどうストア」を開くと、購入可能な辞書を一覧できるようになっており、大辞林を購入する場合もこちらから手続きします。
それぞれの辞書の説明の欄にはVoiceOverに対応しているかどうかの案内が書かれています。

複数の辞書を所有しているユーザの場合、串刺し検索ができるのでべんりになりました。

これまでに購入した単体の辞書アプリは、インポート可能です。

これから新しく辞書を購入する場合はアプリ内課金という形式になるので、ファミリー共有することはできません。
これまでにファミリー共有として購入していた場合は、そのまま使うことができます。

ところで、現在Apple IDに入金すると10パーセントのボーナスがもらえるキャンペーンが開催されています。
2019年10月31日まで。
一人1階のみの利用ですが、アカウントによっては対象外。
最大3万円をチャージできるので、その場合は3千円がボーナスとなります。

手間いらずの方法でボーナスをゲットできます。
大手キャリアと契約している人の場合は、それぞれのキャリアからのポイントを獲得できるでしょうから、キャリアが行うキャンペーンの方がお得ではあります。

Apple、Apple ID入金で10%ボーナス(10月いっぱい) - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/19/news055.html