23792 Re: ユーチューブがおかしくなってしまいました

こんばんは、東京都八王子市の野々垣です。

まずは、インターネットに接続されているか、Safariなどで何かWebページを見てみて下さい。
YouTubeアプリの不調かどうかを確認するには、アプリを開かずに、SafariなどでYouTubeのリンクにアクセスしてみて下さい。

YouTube
https://m.youtube.com

ただ、アプリをインストールしてあると、自動的にアプリに切り替わってしまうこともあります。私のは切り替わらないようになっていますが、何をどう設定してそうなっているのかは忘れてしまいました。アプリが切り替わっているかどうか調べるには、iPhoneのステータスバー(左上端)が、遷移前のアプリ(Safariなど)になっていないか、または、アップスイッチャーで現在アクティブなアプリ名を調べます。

アプリの不調の場合は、アプリのアップデートを確認する、アプリを一度削除してダウンロードし直すなどの方法を試すことも出来ます。ログインしている場合、アプリを消すとログイン情報が一度消えると思いますので、IDとパスワードが手元にあることを確認して下さい。

メモリ不足が原因の場合は、アップスイッチャーで他のアプリを閉じるのも良いと思います。

あとは、何かの一時的な不調かもしれないので、しばらく待ってみるのも良いと思います。私の所ではYouTubeは見られますので、YouTubeは調子悪くなさそうです。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。