23739 Re: 新しいiPhoneとOCR気になっています

こんにちは。札幌の吉田です。

> 私もカメラの機能・精度とOCR等アプリの関係性について気になっておりました。
> アドバイスをお願いいたします。

これですが、アプリ側でどのカメラを使用するかだと思います。iPhone標準のカメラアプリなら細かい設定もユーザー側でできると思いますが、OCRあぷりでどのカメラを使用するかはわかりません。
それから、望遠カメラは手ぶれがあると致命的なので本体を固定するかしないとOCRのために使用するのはかなり難しいと思います。
OCRが旨く使えないと言う方がいらっしゃいますが、本体が手ぶれなどで細かく動かしてしまいOCR認識できない場合があります。こればかりは回数をこなして慣れるしかないんですけど。