23724 Re: 音声入力は要注意!

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 引用は省略します。

 私は、昔使用していた 折りたたみ携帯の文字入力と同じやり方で、日本語かな入力モードで手入力する方法
を覚えましたので普段はそのようにしていますが、時々手入力が面倒くさく感じた時や、入力モードを英語に切
り替えたり、数字モードにしたりなど、何度もそのようにしないといけない時などは、音声入力を使用すること
があります。

 周囲の雑音や話し方によっては違う言葉が認識されたりすることが結構あるので、送信の前には面倒でもきち
んと確認をすることが必要ではないかと思います。

 音声入力は、私も講習を受けていた段階で進められたことがありました。

 ただ、手入力は覚えておいて損はないので時間をかけてでも覚えることをお勧めします。