23714 「iPhoneを復原」でリフレッシュ

本田です。

来月リリース予定のiOS13を前にして、iPhoneをリフレッシュしてみました。
リカバリーモードを使っての復原でした。
VOの読み上げが高速でももたつかなくなったような気がします。
以前、Lineで下スワイプでの既読がまたできなくなったのとradikoの「探す」が復
活したことです。
今回はバックアップを復原直前に行うのを忘れたためiCloudに自動的にバックア
ップされたデータからの復原でしたが、キーチェーンなどもバックアップされて
いたため従来のPCでのバックアップとほぼ変わりない復原で、復原後の設定もタ
ッチIDだけでした。
これは驚きました。

自己責任にはなりますが、皆さんもたまには時間はかかりますがiPhoneやiPad・
iPodtouchなどのリフレッシュをされてはいかがでしょうか?