23621 Re: 新たにWindowsパソコンにiTunesをインストールしたい。

久保さん
こんにちは yutomatoです。

おそらくストアアプリ版をインストールしたのかと思われます。
すべてのアプリから開くことができます。
ストアアプリ版でもデスクトップ版とほぼ同じように使用できますが、iphoneを接続
すると接続エラーで接続できないことがままあります。
ですので私はデスクトップ版に入れ直して使っています。
そこで問題なのが、デスクトップ版からストアアプリ版に移行するときは自動でデス
クトップ版をアンインストールしてくれるのに、逆の場合は事前にストアアプリ版を
アンインストールしておかないとインストールできません。
デスクトップ版のURLはどなたかが書いておられましたので、ストアアプリ版のアン
インストール方法を書いときます。

1.win+xでメニューを開く
2.下キーで「アプリと機能」でenter
3.tabを数回でアプリの一覧に移動して、下キーで「itunes・・」を探す。
4.itunes・・でenter
5.tabでアンインストールに移動してenter
6.一覧に戻ってitunesがなくなっていれば成功です。

以上です。これでストアアプリ版がアンインストールされてデスクトップ版がインス
トールできます。

itunesの操作は確かどなたかがwebにまとめておられたかと思います。過去ログを検
索してみてください。

以上